板柳ー狼野長根公園ー五所川原市街地サイクリング

2015年06月21日  投稿者:あおもり自転車部提供  カテゴリ: 立ち寄りスポット絶景

今日は、板柳ー狼野長根公園ー五所川原市街地をサイクリングしてきました。
ルートは、県道35号線を一路青森方面へ向かい→前田野目のT字路を左折→狼野長根公園着。
そのまま元来た道を戻るのではつまらないなと思い、国道101号線を五所川原方面に道なりに進み、国道339号線バイパスに出て、自宅に向かうという行程を取りました。
狼野長根公園に向かうまでの行程は、少々緩い上りがあり、驚きつつ走っていました。最後の前田野目の坂が結構きつかったです。(変速ミスをして、ギヤを一番軽いのにしなかったせいもありますが・・・。)
そして、狼野長根公園にある旧楠美家の中にある喫茶店、喫茶久須美で生レモンジュースを飲んで一休みしました。暑いなか自転車に乗っていて、所々水分補給はしていたのですが、一息ついて飲んだ生レモンジュースは格別に美味しかったです!
ちなみにこの喫茶店、結構自転車で来て一休みするサイクリストが居るようで、自転車の話も少し出来ました。
国道101号線を道なりに進んでいる時は、「この道は一体どこへ通じているのだろう?」と不安になることもありましたが、何とか国道339号線バイパスに出る交差点にたどり着きました。
国道339号線では、良い感じに脚がくるくる回っているのを自分の影で確認しつつ走りました。信号の間隔が長く、スピードに乗って脚がくるくる廻る気持ちよさを感じつつ、帰宅しました。
トータル33.4km。約2時間のサイクリング。
まだまだ皆さんの走行距離には遠く及びませんが、楽しくサイクリングしてきました。

※こちらの記事はFacebookグループ「あおもり自転車部」へ寄せられたものです。
詳細はこちらから https://www.facebook.com/groups/663432143754795/

こちらの記事に掲載されている写真の二次使用等に関するお問い合わせや、記事の修正・削除依頼その他のお問い合わせからお願いします。